Life with Z

韓国が大好きな韓国オタクのブログです!!好きなことしか書きませんが、少しでも情報発信できたらいいなと思います☆한국 좋아하는 일본사람입니다!!!

韓国ソウル 益善洞(イクソンドン)お散歩♪

こんばんは☆
안녕하세요^^

今日も、今回の韓国旅行で行ってきたカフェのレポをしたいと思います‼️
오늘도 한국카페를 소개하겠습니다~

今回の韓国ソウル旅行3泊4日でしたが、最終日は夕方の飛行機だったので15時くらいまでソウル市内で遊べる予定でした。
이번 여해은 3박4일이었는데 마지막날은 저녁의 비행기라 3시 쯤까지 서울시내에서 놀았어요.


この日を丸一日当てたのが、
鐘路区 益善洞(チョンノク イクソンドン)を散策♪♪ です(^-^)
그 날엔 종로구 익선동에서 산책했어요.


ここは最近、ソウルの中でもとても人気があるエリアで、休日になると狭い路地に観光客も韓国人もいっっっぱいです。
昨年くらいから、知ってるカフェのオーナーさんがよくインスタにアップしていて、一度行ってみたいと思っていたのでゆっくり散策することにしました♪
익선동은 요즘 서울의 핫 풀래이스!!!
한번 가보고 싶었어요🎶


このエリアには、韓屋の美しさを残してカフェや雑貨ショップなどに造りかえてあるようなお店がずーっと並んでいます。
食事ができるお店もあります。
익선동에는 한옥같은 예쁜 카페나 식당이 죽 있고 쇼핑도 할 수 있어요.


だいたいのお店が午前11時頃からオープンするので、10時くらいに着くように行って、まずは散歩☺️
가게가 열기 전에 10시 쯤에 도착해서 사진 찍기부터^^


f:id:wakuwaku-korea:20180625191612j:plain
f:id:wakuwaku-korea:20180625191700j:plain
f:id:wakuwaku-korea:20180625191830j:plain
f:id:wakuwaku-korea:20180625191905j:plain
f:id:wakuwaku-korea:20180625192011j:plain

かわいい景色がいっぱい😆
너무 예쁘네요💕

この日のメインは、行列のできるマンドゥ屋さん(ギョーザ屋さん)に行くことだったので、お店のオープン時間までカフェでまったりすることに☆
朝から空いてるカフェもリサーチ済み👍
그 날의 목적은 유명한 만두가게에 가는 것!!
오픈시간 전까지 카페에서 휴개합시다^^
아침부터 문 열고있는 카페를 알아봤었어요😉


〈マダン フラワーカフェ〉마당 풀라워카페
f:id:wakuwaku-korea:20180625192355j:plain
f:id:wakuwaku-korea:20180625192432j:plain

外見もとっても魅力的だけど…
밖에서 봐도 예쁘지만...


f:id:wakuwaku-korea:20180625192602j:plain
f:id:wakuwaku-korea:20180625192644j:plain
f:id:wakuwaku-korea:20180625192926j:plain

お店の中もとっても素敵✨
안쪽도 너무 좋아...😍

私はカフェラテ(またw)友達はブルーのクリームソーダを飲みました☕️
저는 카페라테 친구는 크림소다(구름소다☁)



f:id:wakuwaku-korea:20180625193141j:plain

コーヒー濃いめで、朝にぴったりでした😋
커피 맛있었고 아침엔 딱 맞는 맛😋


ここはブランチも人気のようで、韓国人のカップルもホットドッグのプレートみたいなの食べてました。(チラ見失礼しました)

後日、友達がここの前を通ったら、すごい行列だったそうです‼️
平日の朝に行ってよかった😌
나중에 친구가 그 카페 앞을 지나갔을 때 엄청 줄 쓰고 있었대요...
우린 편일 아침에 가서 다행🙆


次回はマンドゥ屋さんのお話しますね~♪

今週も1週間がんばりましょう✊
おやすみなさい☆

다음에 또 만나요~이번 주도 화이팅🙋