Life with Z

韓国が大好きな韓国オタクのブログです!!好きなことしか書きませんが、少しでも情報発信できたらいいなと思います☆한국 좋아하는 일본사람입니다!!!

行列のできるマンドゥ屋さん

久しぶりに更新します!!


いや、三日坊主とは私のことですね😅
3週間以上も更新せず放置とは…

でも、気にせず再開しますよ!笑


今日は、前回に引き続き、ソウル イクソンドンのお話☆
そのイクソンドンのエリアでも最も流行っているであろうマンドゥ屋さんに行ってきました!

マンドゥって言うのは、日本でいうギョーザみたいなもの💡
日本のギョーザ・肉まん・シュウマイ…こういうもの→中華でいう点心!のことです!!
焼いたものも蒸したものもスープに浸っているものもあります😃

私は韓国料理の中でもマンドゥが好きで、渡韓したら毎回必ず食べるんです。

で、今回はイクソンドンにマンドゥ屋さんがあるってことで行ってみました🎵
f:id:wakuwaku-korea:20180719223055j:plain

ソウル 益善洞 창화당(チャンファダン)
11時半オープンだったんだけど、10時半頃に着いたので、イクソンドンをブラブラしたりカフェに行ったりして時間を潰して、オープン時間より少し前にお店に戻ると…
なんと、ウェイティングの名簿が出ていて既に11組も名前が書いてあった😱😱😱

えっ👀⁉️さっきはなかったのに😭

急いで12番目に名前を書いて、お店の前のイスに座る…気付いたら、まわりにはウェイティングのお客様がたくさん💦

オープン時間になり、次々に名前が呼ばれていったけど、なんと私達の前の人までが呼ばれてお店に入り、私達は待つことに😣

仕方ない、それでも次には入れるんだから✨と待つこと30分くらいかな?
ちょうどお昼ご飯にピッタリの時間に入れました💕

まず入口で注文してから席へ。
メニューは待ってる間に決めていたので、
모듬 만두(マンドゥ盛り合わせ)
새우완탕면(エビワンタン麺)を注文。
f:id:wakuwaku-korea:20180719224214j:plain

周りのお客さんたちを見渡すと、マンドゥと辛い冷麺みたいなのを食べてる人が多かった!
特に韓国人はみんな辛いやつ食べてた!笑

f:id:wakuwaku-korea:20180719224838j:plain
f:id:wakuwaku-korea:20180719224917j:plain

もうね、本当にね、
めっちゃくちゃおいしかった(T_T)❤️
マンドゥ二人で分けたけど、一皿ずつでも食べれただろう!
そしてワンタン麺のエビワンタンがすっごいプリップリでプリップリで幸せでした😆

絶対また行く!!
これはもう✨인생만두✨

あと、トッポッキもおいしいんだそうです!
食べてみたいな😋

私が行ったより1ヶ月くらい前に、台湾人の友達が창화당に行ったらしいけど、ものすごい行列で入れる気がしなくてあきらめたんだそう。
だからすごい羨ましがられた😁

やはり、平日のオープン時間に行って正解でした‼️😏

今日はちょっと時間がなくて、ほぼ日本語のみで書きましたが、余裕のあるときは韓国語でも書きますので~今回はごめんなさい😣

次回は何のお話にしようかな~😌
다음에 또 뵈요^^
ちょっと早いけど、みなさんよい週末を👋
좋은 주말 보내세요🌠